2013年3月12日火曜日

ウォーターローン その後2

60cmの方は先日「ダメだ」って報告したわけですが、
浮いてきた葉っぱを魚が来ない水面に達したロタラの中に放置してみたら、
ランナーは伸びるし、新葉は出るし。
やっぱり、水質とかの問題じゃなくて、
喰われることと、伸びる余地がないことが大きいみたい(?)

40cmの方は、一部を水槽の前面のライトが当たるところに移したら、ますます良い感じで伸びてます。
それから、60cmで食いちぎられて浮いてた葉っぱとかをソイルに埋めておいてみたら、
新葉が出てきた。葉から直接出てくるんだね。

もう照明落ちちゃったし、ちょっと忙しくてかなりかったるいので、
写真は週末にでも載せようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿