2013年5月16日木曜日

水上葉栽培3週目

なんだか育たないですね〜。
気温なのか、肥料なのか、水中葉突っ込んで水を減らすのが早すぎたのか、土壌の問題なのか???
それとも、水上葉育成はこんなものなのか?
水槽の中のほうが遥かに早く成長するっていう印象です。

キューバパールは少しは伸びてますね。
IMG_1256.jpg

グロッソは、葉っぱが小さい。肥料不足?
写っている大きな葉は最初に入れた水中葉で、徐々に溶けている。
IMG_1257.jpg


ヘアーグラスは、もとが水槽の水中葉ではなくて、廃ソイルを入れてたビニール袋の中にいつの間にかはえてたものを入れたもの。けっこう地中にランナー伸ばしてそうで、周囲のいろいろなところから芽が出ています。
IMG_1258.jpg

他にもよく見るといろいろ出てきていますよ。オークロとか。
全部葉が小さいのだけど。
ロタラとかも植えてみようかな?

ちなみに管理は、数日に一回くらいひたひたになるくらいまで、スイレン鉢から汲んだ水を入れてます。
それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿