2013年5月1日水曜日

固い緑藻へ

前に、珪藻が消えて緑藻が出てきたって書いたけど、
今日ガラス面を定規でちょっと掃除してみたら、「ガリガリ」。

固くてほっとくとスポット状になるヤツですね。

前に出ていた緑藻は、柔らかいやつ。種類が変わったわけです。

こいつ、ガラス面のは固着してもスクレーパーで取ればいいけど、
葉に出るとやっかいなんですよね。
エビとか食べれてない感じだし。オトシンはどうなのだろう??

でも、うちの場合は、ナナとか入ってなくて、成長力のあるのばっかりだから、
あまりそのあたりは気にしませんが。
どうしても気になればカットするだけだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿