2013年5月26日日曜日

今週の60

DSCN0625.JPG

トリミングしたので、いちおう記録。
昨日書いてた、藍藻掃討作戦の仕上げはまだやってないです。

2つ水槽水替えすることになるので...フィルターも開けなきゃならないし、
なんとなくめんどくさくて。
っていうか、昨日の徹夜が効いて昼過ぎまで寝てしまったので、いろいろ時間が無かった。
トリミングは簡単だけどね。でかいハサミでザクザク切るだけだし。

そういえば、今日、ヤマトを買った時に、エビの足場用にビニール袋に入ってたのが、
よくあるアミとかスポンジとかじゃなくて、水草だったんですよ。
ルドウィジアだと思うのだけど、ルドウィジアなんだろう??名前が分からない。
ひとまず、水槽に突っ込んでおいてみようってことで、奥の方に突っ込んでおいたのだけど。
写真とっておけば良かったな。

しっかし、エビの威力はすごいね。
コケも殆ど無いし、ウチの水槽は基本的にキレイなもんだ
��あくまで汚れのことね。水景全体のカタチはすっかり崩れてるけど)
...って思ってたのだけど、
エビ投入からほんの4-5時間で、なんだか一皮むけたみたいな感じに綺麗になってる。
ガラス面の緑藻はあまり消えてないけど、葉っぱのツヤ感がね。
これは本気でオトシンネグロのエサを心配したほうが良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿