2013年5月24日金曜日

水上葉育成箱の藍藻が消えた

DSCN0616.JPG

先日の写真と比べて欲しいのだけど、あれだけいっきに大量に出ていた藍藻が消えてしまった。
未だに黒っぽく写っているのは、黒いソイルの粒。

一度干上がらせたからなのか?
このところの強い日差しのせいなのか?
300倍希釈の木酢液を撒いてみたせいなのか?
理由は分からないけど。

いま、60水槽の前景を上から覗くと何箇所か穴が開いている。
アクアフローラとかを突っ込む時とかに開けちゃった穴。
これがなかなか塞がらないから、
水上葉をちょっと取って移植しようかな?...とか思うのだけど、
同時に、こうなると水上葉の絨毯をまず見てみたいって気持ちもあって
まだやってないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿