2013年5月5日日曜日

緑藻も出なくなっちゃったよ

先日アップした写真とあまり代わり映えしないから、写真はなし。

数日間、子供を実家に連れて行ってきて、
帰ってきて水槽を見たけど、少し出てた緑藻がまったく出てない。...どころか明らかに減っている。
オトシンとかが食べたとか?

コケが出ないのはありがたいけど、ここまで出ないと返って心配。
肥料も入れたのに...ってまだまだとても効き始めるタイミングじゃないけど。
緑藻がほんのちょっとだけ出ているってのが理想。

もっとも藍藻は相変わらず、前景のガラス面の上のほうにちょびちょび出てる。

藍藻をシリンジで吸い出して、
フィルターの底に溜まった汚れをジャーっと捨てて、
1/4水換え。

ここまでくればトリミングしても大丈夫そうなので、この後右側半分をトリミングするつもり。
先日の写真のとおり、鬱蒼としてて、もう一部のグロッソとか立ち上がり始めちゃってるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿