2013年4月28日日曜日

珪藻2週間

珪藻の増殖具合をチェックしてたのだけど、もう完全に新しいのは出ていない。
Googleカレンダーにつけていた珪藻を発見した時期からして、出ていたのは2週間程度。
2例しか無いけど過去の記録を見てみても2週間。
他のブログとか数カ所見てみたけど2週間くらいで消えることが多いみたいだね。
なんで半月くらいで消えるのだろう?緑藻はずっと出続けるのに。
あーちなみに今緑藻も出ていない。

昨日、忍野に釣りに行ったついでに精進湖を覗いたのだけど、
奥の方は珪藻だらけだったけど、手前の砂浜とかある方は緑藻もかなり出ていた。
違いはなに?土壌は同じに見えたけど?水の動き??

0 件のコメント:

コメントを投稿