2013年4月10日水曜日

エロい

IMG_1196.JPG黒い方の有り余る元気さと対照的に、白いほうが、最初からあまりに元気ないのだけど、ほんともうダメかも。
とは言え、繁殖してくれれば、最初からこの水で育った稚貝は強いはずだから、励んでちょーだい。
これも黒いほうが仕掛けた。

人が観賞用につくったのって、たいていは色が濃いやつ...原種により近い発色しているヤツのほうが強いですよね。メダカもヒメダカより間違いなくクロメダカの方が強いし。
ラムズホーンもピンクがいちばん弱いらしいし。

追記
そういえば、ヒラマキガイ科は、雌雄同体だけど、自家受精で増えることもあるらしいですね。
つまり1匹でも増える時は増えちゃうと。
単為生殖って言い方をしているところが多いけど、それは言葉が間違ってますね。
受精しないで発生するのが単為生殖ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿