2013年4月2日火曜日

タイガーロータスの気泡

DSCN0135.JPG

タイガーロータスは、葉裏にビッチリ大きな気泡をつけるところがいいですよね。
これについて書いている人は多いけど。

ちなみにこれは今の水槽じゃなくて、前の水槽のリセット2週間くらい前の様子。
今の水槽ではこんな角度の葉は出てないから。

タイガーロータスは、ほんのちょっとのCO2添加で、この状態になります。
もしかしたら、もっとも少ないCO2添加量で気泡出す水草かも。

追記...修正。リセット2ヵ月前でした。
でも、このころから既に酷い状態だったんですよね。この水槽。
ソイルがほとんど泥化してて。
ニューパールグラスがやたらと爆殖しちゃって、1週間で水槽が緑の箱になるくらいで、
水の回りが悪くなって底の方はすぐに痛むし。
これはトリミング直後の写真ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿