2013年4月22日月曜日

オトシンネグロ

IMG_1231.jpg帰りがけにショップに電話してオトシンネグロが居るかどうか確認。居るっていうので、3匹買ってきちゃいました。
相変わらず魚の写真酷いですね。すみません。

ナマズ目ロリカリア科オトティリス族ヒソノトゥス属 Hisonotus leucofrenatus

所謂 並オトシンじゃなくてネグロにしたのは、やっぱり黒っぽい魚体のほうが引き締まってカッコイイじゃないですか。それだけです。
なんかいろいろ見ていると、族が違うだけあって、かなり性格も違うらしいですね。
並オトシンは群れやすいけど、ネグロは群れない。
1匹あたりのコケ食いはネグロのほうが喰う...とは言え、この手のことはあまり・殆ど期待してません。
ネグロのほうが遥かに繁殖させやすい。
...だそうです。

写真を見ると、なんか煙ったように写ってますよね。それだけ珪藻が出ててガラスが汚れてるってことです。
これだけ珪藻出てれば、簡単に飢えて死んだりしないですよね。...って期待。
珪藻が出てる今しかないって感じで入れたんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿